今までにない薬膳教育「日本人のための薬膳」/ 国際薬膳学院・大阪 / 東京

  • トップ > 
  • ブログ一覧 > 
  • 3月・4月の講座をご案内させていただきます | 国際薬膳学院 大阪 東京

3月・4月の講座をご案内させていただきます

皆様こんにちは。国際薬膳学院事務局の清瀬楓乃です。
本日は3月・4月の講座、単発講座のご案内をさせていただきます。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

2021年4月17日スタート

初級講座「一番わかりやすい!中医学基礎理論と薬膳入門」

4月講座 現在受講生募集中

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

初級の「一番わかりやすい!中医学基礎理論と薬膳入門」は、
薬膳が初めての方でも難解な中医学をどのようにしたらわかりやすく楽しく学べるか?

試行錯誤して編み出した「右脳と左脳の両方使ってイメージで理解する」方法をイラストたっぷり表たっぷりに徹底的にわかりやすさにこだわって作った講座です。

 

臓器をキャラクターに置き換えたり五行の関係を母と子の関係や近所のごみ奉行に例えたりと、あの手この手の様々な方法で中医学を楽しく習得します。

授業をお聞きになる皆様が思わずプッ!と噴き出す中医学と薬膳の独自の解読方法で毎回楽しく学んでいただきます。

中医学基礎理論だけでなく体質に合った食材の効能から季節の特徴を考慮した調理のコツ、薬膳食材の扱い方から調理法まで、中医学と薬膳の基本をしっかりと学んでいただけます。

 

春から一緒に一歩踏み出してみませんか?

 

【日程】

〈1日2講座  10:00 ~16:00〉

2021年 4月17日➀・② / 4月24日③・④ / 5月15日⑤・⑥ /  5月22日日⑦・⑧ / 5月29日⑨・⑩

 

【担当】

学院長 赤堀真澄

 

詳細やお申込みはこちらからどうぞ

https://yaku-zen.jp/course/2021nenn4gatu/

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

2021年3月24日(水)の谷澤先生の単発講座

メンズに学ぶよろず学

『更年期障害の弁証とメカニズム』についてを開催します!

残り席わずかとなっております!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

各界を牽引される男性の専門家をお招きして様々なジャンルのご講演をいただく「メンズから学ぶよろず学」。
毎回テーマを絞って、中医臨床の現場で実際に多くの複雑な症例に挑んでおられる
スーパードクター谷澤浩一先生から中医学弁証が学べる大変貴重な単発講座です。

 

今回のテーマは「更年期障害の弁証とそのメカニズムについて」。
よく相談されるテーマでもある更年期障害の、メカニズムと弁証と処方をご指導いただきます。

 

現場でたくさんの方を治してこられた治療経験をもとに、
谷澤先生の頭の中をわかりやすく分解し解説してくださいますよ。

 

中医学の考え方に興味のある方、よく薬膳の相談される更年期について詳しく知りたい方は
谷澤先生から直接学べる年に2回だけの本当に貴重なチャンスです。

 

残り席僅かとなっております!!
穏やかで柔らかでユーモアたっぷりのコテコテ大阪弁で語られる中医臨床講座に、奮ってご参加ください!!

 

【講座日時】

2021年3月24日(水) 10:00 ~ 12:00

【講座料金】

和学薬膳®協会会員様価格   8,000円 (税別)

国際薬膳学院会員様価格     10,000円(税別)

非会員一般様価格        13,000円(税別)

【開催場所】

広々した近隣会議室で開催します。会場定員の半分以下の人数で締め切らせていただきます。

(※お申込みの際に会場場所をお伝えさせていただきます※)

 

詳しい内容、お申込みはこちらをご覧ください

https://yaku-zen.jp/course/20210324mens/

 

2021.03.12