今までにない薬膳教育「日本人のための薬膳」/ 国際薬膳学院・全国各地からお申込みいただいております

  • トップ > 
  • ブログ一覧 > 
  • 東京校秋の体験入学講座へのご参加ありがとうございました。 | 国際薬膳学院 全国よりお申込みいただいております

東京校秋の体験入学講座へのご参加ありがとうございました。

こんにちは!

国際薬膳学院 副学院長の寺薗真衣です。

先日、東京校目黒教室にて体験入学講座をさせていただきました。

薬膳に初めて触れられる方も多くお越しくださって、

東京校の特色であるアットホーム感を感じていただきながら

和気あいあいとお話を進めることができました。


ありがたいことに満席!たくさんの方にお越し頂けました。

薬膳の扉をたたいてくださる方の多くは

「食でからだをかえたい!」

という思いをお持ちです。

そのハードルは決して高くはなく、

スーパーで手ごろに手に入る食材一つひとつの効能を知って、それを使いこなしていくこと。

あれダメこれダメといわず、楽しく、おいしく、家族みんなが同じものを囲みながらでも薬膳はできること。

中医学の基礎を知るだけでも体を変えられること。

そんなことを知っていただき、薬膳の道への一歩を踏み出していただけたら、と思います。

薬膳を学んで何かお仕事にしたい!という方の夢も全力で応援しますよ!

小さいころに喘息とアトピーを患い、食や漢方で身体が変わっていった私自身の話、

薬剤師勤務時代の月経不順だらけのストレスフルな日々が中医学に出会って変わっていった話、

まもなく2歳になる息子の子育てや自身の産前産後のトラブルを中医学で解決してきた話

旦那の胃腸弱いエピソードから家族のがんのエピソードまで

私を丸ごと例に出しながら進める授業では

あなたの日常のなかの「あるある!」と思えるエピソードがきっとあると思います。

中医学と薬膳を是非、楽しみにいらしてください!

あなたにお目にかかれるのを楽しみにしています!

国際薬膳学院は「日本人のための薬膳」をモットーに、すぐに使える中医学と薬膳の知識を皆様にお伝えしております。

その内容は
✤本場の正しい中医学と薬膳の知識を学べる資格取得講座
✤日本の風土・日本人の体質・日本人のライフスタイルに合った「見て美しく食べておいしい和の薬膳」の理論と実践

講義の方針は、楽しく、おもしろく!
中医学は、難解で複雑です。しかし、現代の身近な出来事に置き換えてとにかく分かりやすくお伝えします。さらに、日本人の口に合う薬膳レシピをご提案しております。

 

東京校は副学院長
薬剤師 国際中医師の寺薗真衣が担当しております!

講座はすべて少人数制!みっちりフォローでしっかり習得できます!

2019.10.14


Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/yakuzen-food/yaku-zen.jp/public_html/wp/wp-content/themes/yakuzen/single-blog.php on line 31