今までにない薬膳教育「日本人のための薬膳」/ 国際薬膳学院・全国各地からお申込みいただいております

  • トップ > 
  • ブログ一覧 > 
  • 東京校初級講座の5期生さんが修了しました! | 国際薬膳学院 全国よりお申込みいただいております

東京校初級講座の5期生さんが修了しました!

こんにちは!

国際薬膳学院 副学院長の寺薗真衣です。

先日、東京校の初級5期生さんが無事修了いたしました。

5期生の皆さんは毎回熱心に質問をしてくださり、

質問をいただくことでさらに一歩踏み込んだお話をすることが多くありました。

池上彰さんばりに、「いい質問ですね~!」といいたくなる突っ込みがおおくて私もつい熱く語りすぎたり(笑)

他の方の質問をシェアしていくことで学びを深めていらっしゃいましたね。

そして、皆さんが高得点で認定試験も合格されて、さらにさらにめちゃくちゃうれしいです!!

なんとなく気にはなっていたけれど特に何の対処もしていなかったプチ不調が

中医学のフィルタを通してみると、

原因がみるみる究明されて行って、

それに合わせて食生活を少しずつ軌道修正しながら

5か月間を学び進めることで、

体調に変化が出る方が続出する5期生さんたちでした。

学んだことをすぐに実践して、それが結果になると本当にうれしいですよね!

(私もお伝えしてよかったなぁ!と嬉しくなります。)

本当にお疲れ様でした!

ここまで付いてきてくださって本当にありがとうございました!

初級の講座は月1回、5か月で終了します。

国際薬膳学院の初級講座は薬膳の講座とはいえ、土台となる中医学をしっかり理解していただくカリキュラムになっています。

中医学の土台をインプットしながら、それを薬膳としてアウトプットしていただくことで、

しっかり「使える薬膳」の知識になってくれるのだと思います。

あなたも薬膳を学びながら自分の体質を変えてみませんか?

秋の初級講座の開講は11月2日です!

是非あなたの入学をお待ちしております!

 

2019.10.10


Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/yakuzen-food/yaku-zen.jp/public_html/wp/wp-content/themes/yakuzen/single-blog.php on line 31