今までにない薬膳教育「日本人のための薬膳」/ 国際薬膳学院・大阪 / 東京

  • トップ > 
  • ブログ一覧 > 
  • 今年の会報誌ができました!和学薬膳®︎協会会員様へ随時ご郵送します | 国際薬膳学院 大阪 東京

今年の会報誌ができました!和学薬膳®︎協会会員様へ随時ご郵送します

表紙のイラスト、今年もイラストレーターのさがわあすかさんに描いていただきました!

【和学薬膳®︎協会会報誌「YAKUZEN MEUSE」vol.6 完成しました!】
皆様こんばんは。
卒業生で作る和学薬膳®︎協会の今年の会報誌が完成しました!
随時会員様へ郵送にてお届けいたします。
会報誌発行も早くもvol.6!
初めてのvol.1(2017年)と比べるとこの分厚さの違いが一目瞭然です。
今回の会報誌はこれまでと違った内容でお送りしています。
これまでは卒業パーティーの写真などをたくさん掲載していたのですが
今年一年はパーティーは延期となったのでページ編成を変え
その分卒業課題の受賞作品をたくさん掲載させていただきました。
卒業課題とは・・・
当学院では上級クラスの受講中に
「どんな薬膳を誰に教えたいか?」
徹底的に自分に向き合って考えてもらいます。
★これまで学生の時に好きでやっていたことは何?
★自分は特に努力しなくても人から「すごいね」って言われたことはどんなジャンル?
★育った環境は?
★食と健康の何を求めて薬膳を習おうと思ったの?
★どんなことで人の役に立ちたい?
これを半年間かけてとことん考えていただいたものを
「私の五色商品開発」という薬膳商品開発の形にして提出するのが
卒業筆記試験と併せて必須項目になっています。
これが卒業課題の内容です。
皆様「自分こそ、これをやらずに誰がやる!」を卒業までに見つけて形にされるので
その後すぐに動き出される方が多いです。
私だからこそ、これをこう伝えたい!
自分のカラーをしっかりと出していかれるので、
当学院の卒業生はみな本当に活躍されています!
今回の会報誌もそれはそれは力作ぞろい。
上級クラス8期生と9期生の、陰虚になりつつ😆
日夜励んだ血と汗と涙の結晶の塊です。
無事届いたらぜひぜひ見てやってくださいね~!!
会報誌が年一回ご自宅まで届きます。
その他特典がいっぱいの和学薬膳®︎協会についてはこちらをご覧ください。

2021.04.19