今までにない薬膳教育「日本人のための薬膳」/ 国際薬膳学院・全国各地からお申込みいただいております

  • トップ > 
  • なつめちゃんブログ

飲食店の付加価値に薬膳メニューを!お店の店長さん、板前さんが薬膳資格講座を受講してくださっています!

飲食店の店長さん、

和食店の板前さん

お店のフロアスタッフの方

飲食関係のお仕事に携わる方々が

当学院の薬膳資格講座を受講されています!

これまでのお店のサービスに加えて“薬膳”の付加価値を!と

食材の効能を学び、お客様の年齢層に合わせたメニュー開発をされています。

「健康か病気か」という二つの側面から考える西洋医学と違って

未病(健康と病気のはざまにあるグレーゾーン)に居る方がほとんどです。

そんなお客様をご自分のお店のメニューで元気にしたい!と

お客様に合うメニューを考案したり

本気でお客様の体に良いメニューを考えておられたり。

飲食店で働く皆様にとって、食べに来られるお客様は家族のような存在なんだな~と

見ていて痛感します!

お店のメニューに薬膳の付加価値を!

飲食店の皆様に学んでいただいております資格講座はこちらです。

 

==============

空き時間に学んで資格取得

国際薬膳学院の通信講座

==============

初級10コマを勉強すると・・・

季節の薬膳づくりと気血水での体質診断から薬膳の食事作りが出来るようになります。

*DVDで理解できるまで何度でも繰り返し見ることができます

*お店のメニュー作りに役立つ春夏秋冬+梅雨の薬膳づくりのコツが学べます

*気血水での体質診断が出来ます。お客様の体のタイプ診断にいかがですか?

詳しくはこちらからご覧ください!

国際薬膳学院のいつでもスタートが可能!通信講座一覧

通信薬膳講座 | 国際薬膳学院 全国よりお申込みいただいております (yaku-zen.jp)

 

 

2021.09.21

薬膳検定®はこんな内容が学べる検定です

来月から新しく始まる国際薬膳学院「薬膳検定®」

国際薬膳学院「薬膳検定®」 | yakuzenTABLE (stores.jp)

このような方におすすめです!

*これから薬膳を学んでみたい方・・・薬膳学の全体像をしっかりと網羅できます!

*薬膳は難しいと感じた方・・・一問につき3択から回答していくクイズ形式!楽しく学べます。

*手っ取り早く薬膳の資格が欲しい・・・薬膳学を1日で学べる対策講座付きで効率よく資格取得が可能

*薬膳の初心者向けの講座を開いている方・・・どんなことを教えたらいいのか網羅されています!

【薬膳専門用語辞典を兼ねています】

薬膳にはたくさんの専門用語がでてきますが

この薬膳検定は用語集も兼ねた検定となっており

薬膳学の初めから終わりまでを薬膳専門用語を解説しながら

学びを進めていけます。

【例えばこんな専門用語が登場します】

Q春は自然界の陰気が徐々に弱くなり、陽気が次第に強くなっていきます。

これを薬膳ではどのような言葉で表しますか

・・・・・・・・・・・・・・・・

A、陰弱陽強

B、陰消陽長

C、陰小陽大

・・・・・・・・・・・・・・・・

答えはわかりますか?

正解はB!

もう一問!

Q食材の効能で化痰(けたん)とはどういう意味ですか

A、痰という形に変化してしまうこと

B、痰を溶かして排出すること

C、痰がこびりつくこと

正解はこれもB!

解説はこんな感じです・・・

痰とは、湿がさらに粘っこくなって老廃物として体内に蓄積したものを指します。

これらは吐き出せる痰以外に、体の中の関節や臓器にこびりついた

「無形の痰(=むけいのたん)」というものが存在すると考えています。

化痰とはそれらを溶かして排出させる効能を指し、ビワ、海藻類、陳皮などにこの作用があります。

クイズ形式+解説+一言メモで学べる内容が120問!

国際薬膳学院「薬膳検定®」 | yakuzenTABLE (stores.jp)

難しそう・・・と思った方は

検定対策講座付きのこちらをご検討ください(検定合格保証あり)

【検定対策講座10月分の募集】

①10月27日(対面で開催します)

10月27日【対面】『一日でわかる専門用語と薬膳学総まとめ 国際薬膳学院 薬膳検定®対策講座』… (stores.jp)

②10月28日(zoomで開催します)

10月28日【zoom】『一日でわかる専門用語と薬膳学総まとめ 国際薬膳学院 薬膳検定®対策講… (stores.jp)

対策講座では、検定試験に出てくる内容を、 講師の解説を聞きながら理解していきます。

試験の合格ポイントや学んだ知識の使いこなし方をしっかり押さえたうえで、

その場で受検していただきます (対策講座ありコースは合格保証付き)!

詳しくはお問い合わせください!

お問い合わせ・資料請求 | 国際薬膳学院 全国よりお申込みいただいております (yaku-zen.jp)

 

 

 

 

 

 

2021.09.13

シャープ(株)レシピ検索サイト COCORO KITCHENに学院長赤堀真澄のスパイスレシピが掲載されます

シャープ㈱さまのホットクックという家電をご存じでしょうか?

このホットクックには無線LAN機能が搭載されています。

現代の家電ってすごいですね!!

 

ご家庭でご使用の際にも、無線LANに接続していただきますと

クラウド上にある豊富なメニューから

毎日の献立を選んでいけるとともに

そのご家庭にあったメニューをお勧めしてくれます!

COCORO KITCHENの画面と音声で、材料と作り方を案内してくれるので

手が濡れていても大丈夫!

本を何度も開いたり、見に行ったりする必要もなく

簡単に準備ができてしまいます。

専用アプリCOCORO KITCHENをダウンロードすると

外出先からでもおすすめメニューの閲覧も可能!

お仕事帰りのお買い物にも役立つ機能ですね。

このホットクックの素晴らしいポイントの一つに「予約機能があること」!

仕事前に材料をセットして予約時間を設定すると

その時間にお料理が完成しているんです!!

香港に一家に一台あるスープメーカーみたい!!!

その予約時間の変更や、予約して作っているメニューの加熱情報を

ホットクックに送信することもできるという夢の家電じゃありませんか。

私の開発した薬膳スパイスレシピ5品も

このクラウド上に掲載していただけることになりました。

9月16日~開始されます。

ぜひお役立てくださいね!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

9月18日(土)11時~12時半

ホットクックを使った薬膳スパイスカレーと

薬膳カレー献立 計5品を実演します

参加費1000円!zoom生ライブ講座です

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

9月18日(土)zoom生ライブ講座

ヘルシオキッチンに登壇させていただきます!

参加者が早くに50名の定員に達したため

増員してくださいました。

まだギリギリまで募集を受け付けています。

小麦粉、バター、カレールー不使用の自慢の
薬膳スパイスチキンカレー献立5品を実演でお伝えいたします。
日時・2021年9月18日(土)11時から12時半まで(zoomでの開催です)
★当日ご都合つかなくても大丈夫!後日お申込みの皆様全員に動画配信決定しました!★
シャープ株式会社さまのスタジオより、
薬膳スパイスチキンカレー献立5品を全て「ホットクック」を使って実演いたします。
ホットクックの魅力を薬膳調理実習を通してたくさんお届けしますよ!
★5品のレシピと動画配信付きで参加費1000円★
詳しくはシャープヘルシオ教室公式サイトのこちらからどうぞ!

【9/18(土)】ヘルシオ教室(特別イベント)ホットクックで薬膳講座~薬膳カレーを作ろう~ – パスマーケット (yahoo.co.jp)

 

ご一緒にスパイス薬膳レシピを作ってみましょう~!!

ご参加お待ちしております!

 

 

2021.09.12

新たに「国際薬膳学院 薬膳検定®」を10月より開始いたします!

【薬膳専門用語がマスターできる!薬膳学の全体像を網羅できる!
クイズ形式で学ぶ検定シリーズ「薬膳検定®︎」を受付開始いたします】
これまでになかった!
クイズ形式で学ぶシリーズ「食材効能検定®︎」の姉妹検定として新たに
「薬膳検定®︎」を10月よりスタートいたします!
薬膳を実践する人が背景として知っておかないといけない薬膳学の全体像を網羅。
しかも薬膳専門用語を効率よく理解できる内容でもあります。

【このような方におすすめです】

■これから薬膳を学んでみたい方・・・薬膳学の全体像が簡潔に理解できます!
■難しい薬膳の勉強はちょっと苦手・・・一問につき3択から答えを選択。解説付きでわかりやすく学べます!
■膨大な勉強をする時間がないけど薬膳の資格が欲しい・・・薬膳学を1日で習得!受講から受検まで1日で完結する対策講座があります!(合格保証付き)
■薬膳の初心者向けの講座を開きたい方・・・薬膳学のどこにポイントに絞って講座を作ればいいかわかります!

【このような生徒様のお声をたくさんいただきました】
*薬膳に出てくるたくさんの専門用語が難しいので、何かわかりやすい問題集はないですか?
*薬膳のことをわかりやすく簡潔に解説しているものはないですか?
*薬膳の全体像がしっかりわかるような内容で書かれてある本はないですか?
このようなお声をもとに薬膳検定®では
■薬膳とは何たるか?の薬膳学について総合的に知ることができる
■問題→回答→解説(+一言メモ)で短い文章と解説で簡潔に学べる
■専門用語の意味をしっかりと理解できる
薬膳を実践する中で立ち止まってしまう専門用語。
その時の手引き、小辞典のように使っていただけます。
薬膳バイブル、杖のような支えにして頂ける知識として
「薬膳検定®︎」を取得しませんか?
検定合格後、キッチン薬膳デザイナー認定書を発行いたします!
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
合格保証!対策講座付き検定試験のご案内
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
10月27日対面(国際薬膳学院にて)検定対策講座付き検定試験開催↓
10月28日zoomライブ講座
対策講座付き検定試験開催↓

薬膳学に出てくる専門用語、例えば食材の組み合わせに関する用語、
季節の薬膳の決まり事に関する用語、体質診断に使う用語、
薬膳食材の効能用語など、それらの用語の意味を中心に、
薬膳学の総合的な内容(薬膳の基本の考え方から体質別薬膳作りまで)の全体像を把握し、
総まとめとして理解できる内容になっております。

これから薬膳を学んでみたい方から、
薬膳をすでに学んでいる方の副教材、用語集としても心よりおすすめいたします!

ご不明な点はどうぞお気軽にお問い合わせください
06-6358-8901(日・月休み)お電話か
https://yaku-zen.jp/mail.html 24時間受付メールにてお気軽にどうぞ!

2021.09.11

次の人生のステージに薬膳を!働くOLさんがお仕事しながら学び、薬膳の資格を取られています

最近、バリキャリの働く女性が

お仕事の合間を縫って薬膳の資格を取得されています!

==================

皆様こんばんは!

学院長の赤堀真澄です。

最近通信講座で初級から上級まで一気に受講される女性が増えています。

共通点は皆様、これまで組織の中でイキイキと働いてこられた女性たち。

今現在もお仕事をされているお忙しい中で

薬膳の資格を初級から上級まで

最後まで一気に取られたのはなぜですか?とお聞きしたら

皆様このようにおっしゃいました。

「今まで長い間勤めに出ていて、この先定年後に自分の新しい人生を歩んだ時に

何か体によい食のことで、また新たに人の役に立っていきたいんです」と。

素敵です!!

同じ女性から見てもかっこいい。

お昼休みの休憩時間の後半30分にDVDを見続けた方、

ゴールデンウイークやお盆休みに一気に仕上げた方

夜の1時間を必ずこの受講に充てられた方

皆様学び方はそれぞれですが、お忙しい中でも最後までやり遂げるその姿勢は

きっとこれまでの会社員生活の中で培われた賜物なのでしょう。

受講していただいた初級~上級の国際薬膳学院本コース講座の詳細はこちらです。

通信薬膳講座 | 国際薬膳学院 全国よりお申込みいただいております (yaku-zen.jp)

第二の人生にお役立ていただける知識がたっぷり詰まった薬膳の資格講座です。

 

2021.09.06

アスリートにも薬膳!パフォーマンスを上げるにも食事が何より大切です!

アスリートにも薬膳!

パフォーマンスを上げるには「脾(ひ)=胃腸」を鍛えます。

====================

皆様こんばんは!

学院長の赤堀真澄です。

お子様が大学でアメフトをやられているとか

野球を、陸上を、バスケットボールをプロを目指してやっているので

「その食事作りをサポートしてやりたいんです」

というお母様方が薬膳を学んでおられます。

またスポーツジム経営の方

お仕事でトレーニングに携わっている方も

現在通信講座をご受講してくださっています。

運動するために欠かせないのは「脾(ひ)」と呼ばれる胃腸機能を高めること。

この脾は肌肉(きにく)を司る臓器で、筋肉をしっかりとつけたり

体力を維持したり、内臓の位置を正しくキープしたりするのに

重要な働きを持ちます。

汗で失われる体液も、そのため飲んだ水分をしっかりと清水(せいすい)として

体内に取り込むことができるのも、この脾を強めることが大切です。

したがってアスリートの薬膳はいかにこの脾を強める食材を

脾をいたわる食べさせ方にするかが、スポーツのパフォーマンスを上げるために

必須と考えています。

脾は体のど真ん中にあり、食べるものがダイレクトに影響を及ぼす場所。

ここをいかにいたわるか、食材の持つ力をパフォーマンスに変えていくか。

パーソナルな食事指導=薬膳です。

ぜひ薬膳を学んでみませんか?

 

===================

【オンライン/DVD受講9月生受付中】

===================

★まずは10コマで学ぶ本コース講座 初級 「一番わかりやすい!中医学基礎理論と薬膳入門」

・・・季節ごとの適する食材と調理法、気血水での体質診断ができるようになります

 

★続いて20コマの本コース講座 中級「二番目にわかりやすい!薬膳本科」

・・・体質弁証訓練シートと薬膳メニュー開発シートで実践訓練で力をつける!

 

★最終段階24コマの本コース講座 上級「三番目で制覇!薬膳専科」

・・・薬膳のプロとして不定愁訴から病気の薬膳まで薬膳指導が可能になります。

認定講師への道も!認定講師の活躍はこちらから

 

 

現在9月生受付中!詳しくはこちらからどうぞ。

通信薬膳講座 | 国際薬膳学院 全国よりお申込みいただいております (yaku-zen.jp)

 

どのような形で薬膳の知識を生かしたいか?

お気軽にご相談ください。

最適な勉強方法をお伝えします。

 

お問い合わせは24時間受付中のこちらからどうぞ!

 

2021.09.05

飛び級システムで中級クラスに編入可能!飛び級システムのご案内

飛び級システムで編入可能!

ご自宅で何度でも視聴が可能なDVD教材

「中級・二番目にわかりやすい!薬膳本科」

飛び級システムご案内

国際薬膳学院の飛び級システムを利用され、

初級を飛ばして中級から学ばれる方も

多くいらっしゃいます。

これまでにどこかで薬膳の気血水まで

学ばれたことが条件となります。

(無料の飛び級試験あり)

薬膳に自信が持てるためには

「①食べる人の体の状態」
「②食材の効能」

この両方の知識が必要になります。

中級では①のための「中医学弁証訓練シート」と

②のための「メニュー開発訓練シート」で、

実践的な①②の訓練を積んでいくため、

かなりの弁証能力とメニュー開発力を

身につけていただくことが可能です。

中級クラスをご自宅で何度も学ぶ

DVD受講詳細はこちらから!

(ページ中ほどに詳細があります)
https://yaku-zen.jp/correspondence_course.html

 

★弁証が苦手な方
★薬膳メニュー作りに不安がある方

に特におすすめします。

 

しっかり復習を兼ねて学びなおす

中級「二番目にわかりやすい!薬膳本科」

お問い合わせはこちらまでどうぞ。

お問い合わせ・資料請求

2021.09.01

先週は東京・北海道・広島から、お問い合わせやお申込みをいただきました!現在『通信講座9月生』募集中です。

先週も関西地区のみならず

東京・北海道・広島県から講座のお問い合わせ、お申込みをいただきました。

全国より誠にありがとうございます!

【9月開始の通信講座 9月生を募集しております】

国際薬膳学院の通信講座は初級10コマからはじめて

ゆくゆく中級→上級へとステップアップする3段階システムです。

テキストとDVDボックス(またはオンライン動画)で

ご自身のご都合の良い時間に視聴を進めて頂きます。

通信薬膳講座 | 国際薬膳学院 全国よりお申込みいただいております (yaku-zen.jp)

定期的に「通信生だけが参加できる生質問会ライブ講座」を開催しています。

同じレベルの方と集まって勉強の中で湧いてきた疑問質問に

講師が直接回答します!

クラスメイトがいる感覚がする、

他の方の質問が参考になる!

と、この生質問会のzoom講座は大変喜んでいただいております。

10コマの初級修了後、オンライン試験を受けて頂き、晴れて「予防医学食養生士」に!

季節の薬膳づくりと気血水での体質診断が出来るレベルになります。

更にステップアップで中級「二番目にわかりやすい!薬膳本科」全20コマ

【薬膳資格認定!DVD通信講座】中級「二番目にわかりやすい!薬膳本科」(中級DVD受講・質問メ… (stores.jp)

 

更にステップアップの上級講座「三番目で制覇!薬膳専科」全24コマ

【薬膳資格認定!DVD通信講座】上級「三番目で制覇!薬膳専科」(上級DVD受講・質問メール対応… (stores.jp)

上級講座の公式テキスト本は3冊となり内容は全24コマとなります!

上級講座ではカリキュラムに日本人がかかりやすい疾患の薬膳を作ることが出来る

病気の薬膳に対応する力と、日本でプロとして薬膳を指導していくときに必要な

発信の仕方、セルフブランディングの仕方、法律に抵触しない薬膳の仕事の仕方について

学ぶカリキュラムを導入しております。

初級・中級・上級とステップアップした先には認定講師として活躍の道も!

各地、受講生の地元で大活躍されておられます。

 

★当学院の卒業生の大活躍の様子はこちらから

★認定講師についての詳細はこちらから

 

 

現在通信講座9月生募集中です!

 

詳しくは全国よりどうぞお気軽にお問い合わせください!

こちらのお問い合わせフォームより24時間受付中

お問い合わせ・資料請求 | 国際薬膳学院 全国よりお申込みいただいております (yaku-zen.jp)

 

 

2021.08.30

9月1日(水)11時~13時 オンライン体験入学講座(zoom)で開催いたします!お申込み受付中

皆様こんばんは。

国際薬膳学院 学院長の赤堀真澄です。

2021年9月1日(水)11時~13時

体験入学講座をzoomで開催いたします。

画面上ではございますが、皆様の薬膳への疑問質問を徹底的に解決いたします!

ぜひぜひご参加くださいませ。

9月1日(水)zoom体験入学お申込みはこちら(参加費は無料です)

国際薬膳学院 1day体験入学講座 (yaku-zen.jp)

体験入学講座ではこのような内容でお話させていただきます。

↓↓↓

★まずは薬膳のミニ薬膳講座「薬膳を日々の生活に取り入れる第一歩 薬膳生活を続けられるコツと実践方法」をお聞きいただきます

春夏秋冬と梅雨の5つの季節ごとに適する食材は何か?具体的な献立例は?

その季節の薬膳茶は?たっぷりとお役に立つ内容をお届けします!

↓↓↓

★第二部は国際薬膳学院で学べる内容について

「なりたい目的別」に5つのコースのどれにご興味があるか?で

それぞれに適するカリキュラムをご紹介していきます。

8000円~学べる教材がたくさん!

ご予算やなりたい目的、習得期間の目安についてお話します。

↓↓↓

★続いて「薬膳の資格が欲しい」「薬膳の仕事がしたい」「体を本気で治したい」方向けの

「国際薬膳学院の本コース 初級・中級・上級」のご紹介です。

2014年開校以来、1200名を超える資格取得者が誕生しています。

↓↓↓

★食材効能検定も開校当初からずっと人気が高い検定です。オンライン試験でいつでも受検できます。

資格の種類や、その資格を取ると何が出来るのか?

そのようなことをわかりやすくお伝えします。

体験入学でお会いしましょう!

9月1日(水)11時~13時

お申し込みはこちらから

国際薬膳学院 1day体験入学講座 (yaku-zen.jp)

 

 

2021.08.24

オンラインで資格を取って薬膳のプロになる!国際薬膳学院の通信講座(初級編)初級修了すると何ができるのか?

季節ごとに薬膳茶を作れたり

気血水という東洋医学の考えからバランスの崩れを知り

体の状態に合わせた献立が作れるようになったり

不定愁訴を改善する食材の選び方がわかったり。

初級10コマを修了するとこのようなことが出来るようになります!

 

初級資格講座「一番わかりやすい!中医学基礎理論と薬膳入門」

オンライン受講とDVD受講どちらでも選べます。

通信薬膳講座 | 国際薬膳学院 大阪 東京 (yaku-zen.jp)

ご自分のペースで学び、ご質問はいつでもメールで受け付けます。

定期的なzoom生質問会も大変ご好評いただいております。

zoom生質問会の様子はこちら

授業内容のほか、普段から気になる症状は

今勉強していることとどのように紐ついていくのか?

そんな質問を重ねるごとにしっかりと知識として身についていきます。

初級オンライン講座/DVD講座の申し込みはこちら

通信薬膳講座 | 国際薬膳学院 大阪 東京 (yaku-zen.jp)

テキスト本はイラストたっぷりで、中医学がわかりやすい!と大変評判です。

食材選びはこの一冊で完璧に。

詳しい内容はこちらをご覧ください!

通信薬膳講座 | 国際薬膳学院 大阪 東京 (yaku-zen.jp)

さて「私は薬膳の調理法を学びたいの!」という方は、

初級カリキュラムと内容がリンクしているこちらの

オンライン調理実習講座「今すぐ作りたい本場の実践的薬膳調理」講座

内容はこちらの動画から詳しくご覧いただけます↑

またはこちらのページではこの先のコース内容について詳細をお伝えしております↓

今からでも申し込み可能!10%オフキャンペーン中「今すぐ作りたい本場の実践的薬膳料理」〈初級座学カリキュラムに対応!オンラインライブ調理実習講座〉 | 国際薬膳学院 大阪 東京 (yaku-zen.jp)

初級資格講座「一番わかりやすい!中医学基礎理論と薬膳入門」と

オンライン調理実習「今すぐ作りたい本場の実践的薬膳調理」の両方ご受講で

オンライン調理実習の受講料が今なら10パーセントオフキャンペーン中です。

詳しくはどうぞお問い合わせください!

お問い合わせ・資料請求 | 国際薬膳学院 大阪 東京 (yaku-zen.jp)

2021.08.23

毎日の薬膳献立をご紹介するTwitterを始めました!

皆様こんにちは。
国際薬膳学院 学院長の赤堀真澄です。

 ・

8月もお盆を過ぎ、気がつくと残すところあと10日ほどになりました。
皆様お変わりなくお元気でお過ごしでしょうか。

 ・

 

関西では雨の多い8月でした。

こんな天気の時には夏の暑邪に加え、湿邪を伴って体に悪さをします。
湿邪を伴うと胃腸の不調が現れます。
湿気が胃腸にたまり軟便、下痢をしやすくなって食欲不振夏バテという具合ですね。

 ・

そこで我が家はこのようなメニューを最近良く作るようにしています。

 ・

 

トマト大根おろし丼

・ 

温かいごはんの上に、大根おろし、小さめトマト角切り、シラス、しそ、みょうが、ごまなどを散らして、

麺つゆ(濃縮タイプ)をかけて全体を混ぜて食べるというとっても簡単な一品です。

大根おろし以外は全てそろわなくても大丈夫!あるものだけ乗せてください。

 ・

トマトは「食べる夏の胃薬」といわれており、胃の不調を改善します。

大根おろしは消化促進、紫蘇やみょうがは水気でタプタプしたお腹の水気を動かしてお腹の動きを活発にします。

火を使わなくても済むものばかりですし、見た目は地味ですがとてもおいしく、食べた後すごく胃が軽くなるのです!

ぜひお試しくださいね。

・ 

このような毎日の薬膳を紹介するツイッターを始めました。

学院長赤堀真澄のツイッターはこちら

https://twitter.com/natsume_yakuzen

 

・ 

 ・

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

調理実習講座の内容をダイジェスト版でご覧いただけます
オンライン調理実習「今すぐ作りたい本場の実践的薬膳調理」動画
こんな内容でお届けしております!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 ・

現在引き続き募集中の「今すぐ作りたい本場の実践的薬膳調理」オンライン講座のダイジェスト版を動画でご覧いただけます。

 https://youtu.be/-498fWRU6YA

 ・

こちらの調理実習はオンラインで開催しております。

薬膳の本場香港で学んだ薬膳料理を、そのままのレシピでお伝えする内容です。どれも美味しく日本人の口に合うものばかりです。そのメニューの薬膳的な意味とともに調理法を習得していただきます。

・ 

「今すぐ作りたい本場の実践的薬膳調理」ダイジェスト版動画はこちらから

https://youtu.be/-498fWRU6YA

 ・

 ・

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

引き続き募集中!
オンライン調理実習講座「今すぐ作りたい本場の実践的薬膳調理」オンラインライブ調理実習

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 ・

国際薬膳学院の初のオンラインライブ調理実習講座、全4回のうちの初回が7月に終了しました。その後も有難いことに、初回終了後にも多数の講座へのお問い合わせがありました。

 ・

「今からでもまだ入れる?」とのお声にお応えすべく、
初回分の調理動画を別撮りで撮影しました。

 ・

初回は動画視聴となりますが、今でしたらまだ残り3回はライブでご参加いただけます。

2回目のオンライン生ライブ調理実習は2021828()となります。気になる方はお早めにお申し込みください!

 ・

詳しい調理内容、お問い合わせは下記より日程や詳細をご覧ください。

https://yaku-zen.jp/course/shokyuchori/

 ・

  ・

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

自宅で学んで薬膳のプロに。
国際薬膳学院の初級~上級DVD資格取得講座

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 ・

 

全国各地の皆様からご受講いただいております!

 ・

世の中待てども待てども改善するどころか状況悪化の一方。無情にも時間ばかりが過ぎてしまいます。

この時間だからこそやれることがある!!と方針転換され、去年から通学講座を上回る数の生徒様にご受講いただいております!

ご自宅で自分のペースで学びプロになる薬膳資格取得カリキュラムです。

 ・

通信講座の最大の悩み「自分との戦い」は、定期的なzoom生質問会で解消!
講師に直接質問していただけます。

 ・

ご参加者は同じレベルの受講生。まるでクラスメイトがいるみたい!
と画面上で顔見知りになられ、ご一緒に進級される方続出なんですよ。

 ・

通学と全く同じカリキュラム、同じ資格を取得できます。
今こそ始めてみませんか?

 ・

自宅で学んで薬膳のプロになる国際薬膳学院のDVD資格取得講座 初級・中級・上級

 ・

詳細ページはこちらからどうぞ!

https://yaku-zen.jp/correspondence_course.html

 

 ・

===========

10パーセント割引」キャンペーン実施中!
※2021
98日まで

===========

 ・

こちらの通信講座(初級)とオンライン調理実習との「両方申込み」で、

調理実習価格の10パーセント割引キャンペーンを実施いたします!

 ・

10パーセント割引キャンペーン期間202198日まで

 ・

初級座学(DVD受講)+調理実習(オンライン生ライブ受講)両方申し込みで、

初級の調理実習レシピをデータで進呈、ご自身の調理実習でご使用いただけます。

(キャンペーンはこれまでにすでに座学を受けていただいた方も対象です)。

 ・

詳しくはお問い合わせください。

https://yaku-zen.jp/mail.html

 ・

 ・

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

全国28都道府県よりご参加いただいております。
9
月の体験入学講座はzoomで開催します!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

・ 

次回の体験入学は91日(水)11時・13時 zoomで開催いたします。
北は北海道、南は鹿児島県まで、全国各地28都道府県よりご参加いただいております。

 ・

薬膳の考え方は?食材は?具体的なメニューは?普段の具体的な実践方法から薬膳を実践すると何がどういいの?まで、

薬膳に対する疑問質問にたくさんお答えいたします。

 ・

日程

zoomで開催》

202191日  () 11001300

 ・

体験入学講座の内容

【第一部】学院長 赤堀真澄によるミニ薬膳セミナー(60分程度)

テーマ「薬膳を日々の生活に取り入れる第一歩 薬膳生活を続けられるコツと実践方法」

 ・

・私が薬膳に出会ったきっかけ

・食って大事!そう思っているけれど

・本場の薬膳レシピに忠実に従うとこうなる

・薬膳は日本人に受け入れられる工夫が必要

・私はこのように実践しています!五季別普段の食事を薬膳にしてみよう!

 ・

【第二部】学院の講座やカリキュラム・資格制度のご説明(30分程度)

・国際薬膳学院で開催中の講座のご説明

・取得できる資格・認定講師制度のご説明

・資格を取った後の卒業生の活躍について

 ・

【第三部】薬膳何でも質問会

 

 ・

参加費

zoom生ライブ体験入学の参加費は無料!

 ・

詳しい内容、お申込みはこちらからどうぞ!

https://yaku-zen.jp/lp/exp/

 

 ・

ご不明な点はどうぞお気軽にお問い合わせください!
06-6358-8901(
日・月休み)お電話か
https://yaku-zen.jp/mail.html
 

24時間受付メールにてお気軽にどうぞ!

 

 

 

以上お読みいただきありがとうございました!

 

それでは皆様引き続きどうぞお元気でお過ごしください。
今後とも国際薬膳学院をどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

学院長 赤堀真澄

2021.08.22

全国28都道府県よりお申込みいただいております。どこにいてもお好きな時に受けられるオンライン検定「食材効能検定」お申込み~合格まで動画でご紹介します!

【ご自宅で好きな時に受けられる!「国際薬膳学院 食材効能検定®」オンライン検定】

薬膳生活を実践するのにまずは第一歩のスタートは

「食材の効能を知ること」につきます。

そこで、どなたにも楽しみながら食材の効能に触れていただき

身近な120種類の食材の効能を学べる検定試験を実施しています。

検定試験開始以来、全国から多くの皆様に受検していただいております!

数えてみたら全国28都道府県よりお申込みいただいております。

クイズ形式なので実は未成年の方にも多数受検していただいているんですよ。

まずはテキスト本で勉強し、その後ご自宅のパソコンやスマホで

クイズで出てくる問題に答えるだけ。

いつでも受検が可能!

点数はその場で表示されます。

合格するまで(気が済むまで)何度でも受けられますよ。

合格すると「食材ソムリエ」認定書が送られてきます。

 

申し込み方法~受検して合格まではこのような手順です。

とても簡単に受検できると評判です。

YouTubeチャンネルで動画でご紹介しておりますので、ぜひご覧ください!

食材効能検定お申込みはこちらからどうぞ!

国際薬膳学院 教材販売専用サイト yakuzen TABLE

【薬膳ソムリエ資格認定!オンライン検定】国際薬膳学院 食材効能検定®(初心者向け・自宅のパソコ… (stores.jp)

 

 

2021.08.13


Warning: Use of undefined constant blog - assumed 'blog' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/yakuzen-food/yaku-zen.jp/public_html/wp/wp-content/themes/yakuzen/archive-blog.php on line 30