今までにない薬膳教育「日本人のための薬膳」/ 国際薬膳学院・全国各地からお申込みいただいております

国際薬膳学院のこと

皆様こんにちは。 国際薬膳学院 学院長の赤堀真澄です。     早くも2019年度前半期の終了間近!! この半期を振り返ってみたいと思います。     2019年4月から5月にかけて 春の資格取得コースが始まりました。 初級講座は大阪本校、東京校ともに満席でした。 ありがとうございます!!     2019年5月にはアンチエイジングフェアにお招きいただき 女性の美と若さを保つ方法を 中国王妃の美容術と題して かつての後宮の王妃たちの 秘伝のアンチエイジング法をお伝えしました! 大阪では関テレスクエアにて 横浜はみなとみらいまでお伺いさせていただきました!     初夏の良い季節にはいつも奥出雲にお邪魔させていただいております。 華羅さんにて、薬膳セミナーを開催させていただく際には いつも国際薬膳学院出身の中国地方在住の 薬膳男子が訪ねてきてくださいます! 皇室かと見まがうほどの豪邸で 美味しい薬膳ランチ付きの人気の講座です。       6月は東京の伊勢丹新宿店で 薬膳カクテルのメニュー開発と販売を させていただきました!       7月にはいよいよ1年間のあらゆる準備期間を経て 新企画「薬膳寿司®マスターコース」が開講!! 初日は座学による薬膳を学ぶ講座を 二日目の午前は日本デコずし協会委員長 飾巻子先生による 二級ディプロマ資格授与のための巻きずしレッスンと 寿司職人からシャリ切りやにぎりずしの指導をいただけます! 次回は土日2日間コースを 2020年1月18日、19日開催します。 詳細はこちらからどうぞ! https://yakuzen-sushi.jp/           同じく7月からは 自社開発の薬膳寿司酢も販売をスタートしました! 販売に関してはこちらをご覧くださいませ。
薬膳寿司酢の購入につきまして
      仕事の合間に8月は 大好きな夏祭りにもしっかり本気の参加!!       8月の終わりには 師匠の谷澤浩一先生にお越しいただき 頭痛の中医学の弁証のご指導をいただきました!     今年春以降にスタートしました 卒業生によるアシスタント登録制度 沢山の卒業生が手伝いに来てくれています。     認定講師もこれまでに10名が誕生しました!     後期日程のスケジュールも出て 初級から上級資格まで全ての資格講座の募集開始しました! https://yaku-zen.jp/course/     2019年度後半も頑張ってまいります。 どうぞよろしくお願いいたします!